やみとものプログラミング日記

人生気楽に。

TOP > このブログの方針みたいなもの

このブログの方針みたいなもの

このブログをどう育てていきたいか、ということなんだけど
もちろんたくさんの人に見に来て欲しいし、たくさんの人と関わりたい。
たくさんの人に見てもらうためには需要のある記事を書かなければならない。
でも無理して需要のある記事を書きたいとは思わない。
あくまで気楽に書き残したいことを自分のペースで書いていく。

基本的にどんな記事を書いていこうか。
旧ブログみたいに競技プログラミングの記事を書いていこうか。
それも良いけど最近競技プログラミングしていない。
やっぱり勉強が好きなので、何かの勉強をするときの
メモを記事にするのは自分に合っていると思う。
あとプログラミングネタだけじゃなくて日常のこともたまに記事にしよう。
このブログは自分の日記でもあるので。

このブログは自分の備忘録でもあるので、
自分が覚えておきたいと思ったことを記録しておくのも良い。

だけど、たまには需要のある記事も書こうかな。

どんな記事を書けば人が見てくれるんだろうか。
自分に人に教えられるようなことは無いしなー。
自分が見たいと思う記事を書く。

でも基本的に日記みたいな使い方をしていくほうが続けられそう。


別日

このブログは誰のために書く?

ほとんど自分の日記として使うので未来の自分のため?

自分の好きなことを好きなように書いていこう

PV数とか集客とかあんまり考えない方がいい。
それは好きなことを書いていったら自然と付いてくるものでは



コメント

もしよろしければコメント下さい。
お名前:
内容:

コメント一覧