やみとものプログラミング日記

人生気楽に。

TOP > ダイエット計画

ダイエット計画

痩せたい

健康に長生きしたいので今の体重はなんとかすべき。
コンビニに行きすぎなのがいけないと思う。
どうやったらコンビニを封印できるか。

あとコンビニは高いのでコンビニに行くくらいならドラッグストアに行った方がいい。

やっぱり腹が減った時の対処方法を考えておく必要がある。
現状、腹が減るとすぐにコンビニに行ってしまうので、
腹が減った時に空腹を紛らわすようなものが欲しい。
今日帰りにドラッグストアに行って見てみよう。
常備パンとか良いかも。

絶対に1日のお小遣い以上使うな

本代はどうしよう・・・

散歩ダイエット成功するやり方【距離や時間】と消費カロリー!
「散歩ダイエットだけで1kg痩せるには約2ヶ月が必要になります。」
らしい。
こんなに効果薄かったのか・・・
やっぱり楽しいスポーツを緩めにやる方が効果ありそう。
でもスポーツも継続的にやるの難しそうなんだよな。
テニスを庭でやろうかと思ったけど、ちょっと難しそうだし。
どうしよう・・・このままでは目標を達成できない。

せっかく太ったのだからこれを筋肉にするのはどうか。
ゴリゴリのマッチョは嫌だけど、いい感じに筋肉がついた体型にするのはどうか。
筋肉を付けるのはいいタイミングだと思う。

自己管理のできる人間になる

まず何を管理できるようになりたいか
「お金の管理」
「体重(容姿・健康)の管理」
「時間の管理」
ストイックに生きるのは嫌だけど最低限のことはしよう
テレビを見ないのは悪いことじゃない。テレビ中毒にならないでいるのはいいこと。
まず「お金の管理」だけど、普通に働くのが一番手っ取り早くお金を得られる。
ただ、このブログみたいに好きなことをつらつらと書いて、もしそれで副収入が得られるならそれも良い。

とりあえず、お金については2年後に車が買えるように調整する。
体重についてはいい感じのマッチョになれるように調整する。
ということで。

TOEICみたく点数の数値や合否がわかるとやる気も上がる。
地元のマラソン大会の一番距離が短いものに出て見るのはどうか。



コメント

もしよろしければコメント下さい。
お名前:
内容:

コメント一覧